Report ! イベント開催レポート

SKIPランド+ in マークイズ静岡 「キラッキ撮影会とキッズworkshopスタンプでオリジナルバッグをつくろう他」

SKIPランド+ in マークイズ静岡 「キラッキ撮影会とキッズworkshopスタンプでオリジナルバッグをつくろう他」

お気に入り


「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに地域ぐるみでこどもの未来を育む「学び」と「遊び」の場をつくっていく、静岡トヨペットのキッズクラブ「SKIP」。今年最初のSKIPランド+(プラス)は、静岡市葵区にあるマークイズ静岡にて、開催されました。


【キラッキキャラバン〜キラッキ撮影会】

静岡トヨペットのマスコットキャラクター 「キラッキ」が、登場するとこどもたちの「かわいい💕」という歓声がまわりから聞こえます。 恐る恐る近づく子😂、「かわいい!!」と抱きつく子😁、キラッキがふわふわしていので触る子など、みんなそれぞれでキラッキとご対面。緊張も解け、慣れてくると普段のように、お気に入りのポーズで撮影していました。キラッキも今日は大満足❤で、多くのこどもたちと一緒に撮影を楽しみました。


【スタンプでつくるオリジナルバッグ】


今回のワークショップは、「スタンプでつくるオリジナルバッグ」7種類のオリジナルスタンプを使って、巾着タイプのバッグに絵をつけていきます。●▲■▃★の幾何学模様を使った想像力を高めるスタイルです。幾何学模様をどう使うか…よく考えて、組み合わせてお家にしたり、お花にしたり、名前を書いたりと、みんないろいろ考えて楽しくスタンプを押していました。SKIPのロゴ入りで学校や幼稚園で使えるサイズとあって自分でつくった巾着袋にうれしそうでした。


【マスキングテープで壁画を描こう】

今回は、「マスキングテープで壁画を描こう」のワークショップも行われました。3.6mの白い壁に好きなようにマスキングテープを貼って描いていくもの。日頃、好き勝手にテープを貼る機会はないため、楽しそうに、そして飽きるまで、こどもたちはテープで貼って描いていました。最後にはステキな一枚の壁画になりました🎉
  SKIPは今後もさまざまな体験の場をつくっていきます。それにはSKIP会員になって一緒に今しかできない一生モノの体験をしていきませんか。受付で配布された「SKIPカード」をもって1ヶ月以内にお近くの静岡トヨペットのお店で「SKIP」の本会員手続きをするとステキなプレゼント🎁があります。ぜひこの機会に本会員への登録をお忘れなく。今後はその本会証を提示するだけで「SKIP」会員限定のイベントに参加できます。また2月16、17日にはキラメッセぬまづにて「SKIPランド」が開催されます。その際の入場も会員証を提示するだけでスムーズに入場できますので、ぜひ会員になって一緒にいろいろな体験をしていきましょう


これからもキッズクラブ「SKIP」では、今しかできない一生モノの体験を楽しんでいただこうと、ワークショップをはじめ、さまざまなイベントを企画していきます。ぜひこの機会にお近くの静岡トヨペットのお店で会員になりませんか。スタッフ一同お待ちしております。今後もSKIPのイベントをお楽しみに💕。

概要

開催日時
2019年01月13日(日)
開催時間
10:00〜17:00
開催場所
マークイズ静岡

イベント情報を見る

この記事に関連するタグ

Special Contents