Report ! イベント開催レポート

SKIPランド+ in  サントムーン柿田川 「キッズworkshopとキラッキ撮影会」

SKIPランド+ in サントムーン柿田川 「キッズworkshopとキラッキ撮影会」

お気に入り


「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに地域ぐるみでこどもの未来を育む「学び」と「遊び」の場をつくっていく、静岡トヨペットのキッズクラブ「SKIP」。今回はサントムーン柿田川にて、開催されました。


【キラッキキャラバン〜キラッキ撮影会】

サントムーン柿田川の月の広場にて、静岡トヨペットのマスコットキャラクター 「キラッキ」と一緒に、写真がとれる撮影会が行われました。キラッキが会場に向かう途中でキラッキを見つけたこどもたちが、うれしいそうにキラッキの後をついてきます。撮影会場に着くとすぐに抱きつく子、恐る恐るママの後ろから様子を見る子など、最後には「かわいい!!」と一緒に撮影をしていました。キラッキも今日は大満足で、多くのこどもたちと一緒に撮影を楽しみました。
 

【スタンプでつくるオリジナルバッグ】

今回のワークショップは、「スタンプでつくるオリジナルバッグ」

7種類のオリジナルスタンプを使って、巾着タイプのバッグに絵をつけていきます。●▲■▃★の幾何学模様を使った想像力を高めるスタイルです。今回のこども達へのお約束ごとは①時間内に終わること②仲良くスタンプを使うこと③一つ使ったら一つ戻す、一人で抱え込まない。3つの約束をお伝えしてワークショップを進めていきます。今回お持ちかえることができるオリジナルバッグはSKIPのロゴ付き。ちょうど学校や幼稚園で使えるサイズなので、自分だけのバッグがつくれてうれしそうでした。


【マスキングテープで描こう】


今回は、「マスキングテープで描こう」の違うバリエーション。真っ白なダンボールのお家をマスキングテープで飾るワークショップも行われました。窓やドアがついている小さなダンボールのお家はこどもたちとっては秘密基地。レンガ模様やお花が咲いている絵など、お家を通して皆いろいろ飾り付けを楽しんでいました。日頃はテープを好きなよう貼れる機会も少ないので、こども達とっては貴重な時間のようでした。
 

SKIPは今後もさまざまな体験の場をつくっていきます。SKIP会員になって一緒に今しかできない一生モノの体験をしていきませんか。今後はその本会証を提示するだけで「SKIP」会員限定のイベントに参加できます。また2月16、17日にはキラメッセぬまづにて「SKIPランド」が開催されます。その際の入場も会員証を提示するだけでスムーズに入場できますので、ぜひ会員になって一緒にいろいろな体験をしませんか

これからもキッズクラブ「SKIP」では、今しかできない一生モノの体験を楽しんでいただこうと、ワークショップをはじめ、さまざまなイベントを企画していきます。ぜひこの機会にお近くの静岡トヨペットのお店で会員になりませんか。スタッフ一同お待ちしております。今後もSKIPのイベントをお楽しみに💕。

概要

開催日時
2019年01月26日(土)
開催時間
10:00〜17:00
開催場所
サントムーン柿田川

イベント情報を見る

この記事に関連するタグ

Special Contents