「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Report ! イベントの様子はこちらでチェック!

SKIPランド+ in  イオンタウン富士南 「キッズworkshopとキラッキ撮影会」

SKIPランド+ in イオンタウン富士南 「キッズworkshopとキラッキ撮影会」

お気に入り

「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに地域ぐるみでこどもの未来を育む「学び」と「遊び」の場をつくっていく、静岡トヨペットのキッズクラブ「SKIP」。今回はイオンタウン富士南サウスコートにて、開催されました。


【キラッキキャラバン〜キラッキ撮影会】

静岡トヨペットのマスコットキャラクター 「キラッキ」と一緒に、写真がとれる撮影会が行われ下。キラッキが会場に向かう途中でキラッキを見つけると、こどもたちはうれしいそうにキラッキの後をついてきます。まさにあの絵本のよう…。今回は会場も広く、キラッキと撮影だけでなく、キラッキに触れたりと、こどもたちとキラッキは仲良く撮影会を楽しみました。


【スタンプでつくるオリジナルバッグ】

今回のワークショップは、「スタンプでつくるオリジナルバッグ」


7種類のオリジナルスタンプ●▲■▃★を使って、SKIP のロゴがついたオリジナル巾着に絵をつけていきます。この幾何学模様を使ってどんな絵柄にするか、想像力を高めるワークショップです。こども達へは①時間内に終わること②仲良くスタンプを使うこと③一つ使ったら一つ戻す、一人で抱え込まない。3つの約束をお伝えしてワークショップを進めていきます。今回は自分でつくった巾着バッグはお持ち帰り。みんな手にもって自分だけのバッグがつくれてうれしそうにもって帰っていました。


【マスキングテープで描こう】

 

今回は、「マスキングテープで描こう」の壁画とおうちバージョン。壁画に思い思いに絵を描いたり、真っ白なダンボールのお家をマスキングテープで飾ったりとそれぞれ好きなアイテムで楽しみました。おうちは窓やドアがついているので、マスキングで描くだけでなく、中にはいって楽しんでいる子どもも…。好きなだけテープを貼れるこのワークショップは日頃にはない機会。こども達とっては貴重な時間のようでした。
 

SKIPは今後もさまざまな体験の場をつくっていきます。SKIP会員になって一緒に今しかできない一生モノの体験をしていきませんか。今後はその本会証を提示するだけで「SKIP」会員限定のイベントに参加できます。また2月16、17日にはキラメッセぬまづにて「SKIPランド」が開催されます。その際の入場も会員証を提示するだけでスムーズに入場できますので、ぜひ会員になって一緒にいろいろな体験をしませんか

これからもキッズクラブ「SKIP」では、今しかできない一生モノの体験を楽しんでいただこうと、ワークショップをはじめ、さまざまなイベントを企画していきます。ぜひこの機会にお近くの静岡トヨペットのお店で会員になりませんか。スタッフ一同お待ちしております。今後もSKIPのイベントをお楽しみに💕。

概要

開催日時
2019年01月27日(日)
開催時間
10:00〜17:00
開催場所
イオンタウン富士南

イベント情報を見る

この記事に関連するタグ