「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Report ! イベントの様子はこちらでチェック!

12/9(日)「光る!クリスマスカードづくり」SKIP キッズworkshop in 静岡トヨペット浜松宮竹店

12/9(日)「光る!クリスマスカードづくり」SKIP キッズworkshop in 静岡トヨペット浜松宮竹店

お気に入り




静岡トヨペットのお店で今しかできない一生モノの体験できるSKIPキッズworkshop 今回は浜松宮竹店にて、「光る!クリスマスカードづくり」が行われました

「光るってどういうこと?」「光るには何が必要?」電気のしくみを利用したこのワークショップは、電気の通る道を特殊なペンを使って描くことで簡単にLEDを光らせることができるしかけになっているんです

まず最初に、特殊なペンを使って電気の通り道を描きます。おそるおそる電気の通る道を書いて、その道の上に電池とLEDを置くと、キラリ「LEDが光った〜‼」とこどもたちの顔までパッと楽しそうな顔に。光るしくみがわかったら、さあクリスマスカードづくりへ。

60分という短い時間の中、一生懸命集中してつくるこどもたち。わからないところや調整はスタッフに助けてもらいながら楽しくクリスマスカードづくりがすすみます。色鉛筆やクレヨン、ぺん、キラキラシールにマスキングテープ、毛糸、ひも、モール、毛糸のボンボンなどなど、さまざまな飾り付けができる材料が沢山そろっていてどんなツリーにしようか迷う子も。中にはクリスマスつりーではなく、サンタを描いたりと自由にクリスマスカードづくりが進んでいきました。




最後には、みんなの前で発表です。名前をいって作品を見てもらいます。恥ずかしい子も自信たっぷりの子もみんなから拍手をもらうととてもうれしそうでした。お店からはお疲れ様の意味も含めてジュースがプレゼントされました。

クリスマスカードのように、こども達の目もキラキラと輝いていた1時間でした。

今後もさまざまなテーマのもと、今しかできない一生モノの体験をSKIPキッズworkshopとして静岡トヨペットのお店で開催していきます。

お楽しみに

概要

開催日時
2018年12月09日(日)
開催時間
①10:00〜11:30 ②11:30〜13:00
開催場所
静岡トヨペット浜松宮竹店

イベント情報を見る

この記事に関連するタグ