「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Report ! イベントの様子はこちらでチェック!

12/1(日)「ダンボールでつくるクリスマスツリー」SKIPランド+ in イオンモール浜松市野

12/1(日)「ダンボールでつくるクリスマスツリー」SKIPランド+ in イオンモール浜松市野

お気に入り

「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに地域ぐるみでこどもの未来を育む「学び」と「遊び」の場をつくっていく、静岡トヨペットのキッズクラブ「SKIP」。今回は静岡県西部地区イオンモール浜松市野にて、開催されました。

まずは受付で、「SKIP」会員の仮入会の手続きをしてから参加します。今回 SKIP ランド+で仮入会したキッズdevilは、一ヶ月以内に近くの静岡トヨペットのお店で「SKIP」の本会員手続きをするとステキなプレゼントがあるとか。参加したみなさん、ぜひ本会員への登録をお忘れなく。今後はこの本会証を提示するだけで「SKIP」会員限定のイベントに参加できます。

【キラッキキャラバン〜キラッキ撮影会】


静岡トヨペットのマスコットキャラクター 「キラッキ」が、クリスマスバージョンで登場 「かわいい!」の声のもと、こども達は恐る恐る近づく子から、抱きつく子などさまざまなカタチでキラッキとふれあいます。ママ達に注文をされながらもお気に入りのポーズ????をとりながら、キラッキも今日は大満足で、多くのこどもたちと一緒に撮影を楽しみました。

【ダンボールで作るクリスマスツリー】

12月に入りイオンモールの館内もクリスマス一色。そこで今回のワークショップは、小さな子供も楽しめる「ダンボールでつくるクリスマスツリー」を体験していただきました。

抜き型になったクリスマスツリーを組み立て、飾り付けをするスタイルのため、簡単にクリスマスツリーができるので小さなこどもも楽しそうにつくっていました


今回も3 つのお約束① 30 分以内でつくりあげること、②何をつくるか考えてから作業にはいること、 ③ともだちとモノを共有すること、を守りながら作っていきます。 それぞれどう飾り付けをするか悩みながらも、時間内に楽しそうにクリスマスツリーを作り上げていました。

これからもキッズクラブ「SKIP」では、今しかできない一生モノの体験を楽しんでいただこうと、ワークショップをはじめ、さまざまなイベントを企画していきます。ぜひこの機会にお近くの静岡トヨペットのお店で会員になりませんか。お待ちしております。今後もSKIPのイベントをお楽しみに

 

概要

開催日時
2018年12月01日(土)
開催時間
10:00~17:00
開催場所
イオンモール浜松市野

イベント情報を見る

この記事に関連するタグ