「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Event ! SKIPの楽しいイベント情報をお知らせ♪いっぱい遊んで、いっぱい学ぼう!

静岡トヨペットグリーンキャンペーン

中止

静岡トヨペットグリーンキャンペーン

  • 駐車場

お気に入り

こどもたちの未来に、豊かな自然を守るための活動として行ってきた
『静岡トヨペットグリーンキャンペーン』が今年45回目、清水大内地区での活動は、10回目の開催となります。 

 

そんな節目となる今回は、小学校5,6年生のSKIP会員の皆様の中から、
この『グリーンキャンペーン』に親子で参加をしてくれるお友達を募集します! 

 

実際に植樹活動に参加し、私たちの生活における森林の役割を学び、
共に生きることへの理解を深める体験をみんなでしませんか? 


親子で一緒に、自分の名前を入れた添え木をつけ植樹することで、木の成長と共に、
お子様の成長も実感できる目印になるかもしれませんね♪ 

自然の中で活動することの楽しさを再発見しましょう!! 

 

~募集要項~ 

【開催日時】12月6日(日) 9:00~12:00を予定 雨天時の予備日12月13日(日) 

【募集期間】10月23日(金)~11月13日(金)先着順となります。 

【開催場所】静岡市清水区大内地区 里山 

【駐車場】有 ※台数が限られているため、可能な限り乗り合わせでお願いします。 

【費用】無料 

【募集人数】定員10組 


【参加条件】 

・小学校5,6年生のSKIP会員様+その親御様 

 ※お子様のみの参加はできかねます。必ずお子様と親御様、ご一緒に参加ください。 

・6日が雨天の場合に、13日の予備日にも参加できる方 

 

【服装】長袖、長ズボン、運動靴、帽子、汗拭き用ハンカチかタオル 

※繊維に張り付く雑草の種子が多くため、必ず長袖、長ズボンの着用をお願いいたします。 

また、繊維によっては、種子類が除去できず、廃棄せざるを得ない場合もございますので、ご了承ください。 


【その他注意事項】 

・当日の様子を撮影させていただき、静岡トヨペットの各種告知物に使用する場合がございます。 

・イベント保険に加入済みですが、ケガには十分にお気を付けください。 

・お友達同士の参加も可能です。※1グループにつき、必ず保護者が1名つくこと 


【当日の流れ】 

 9:00 集合 
   ↓ 
  寄贈式典 
   ↓
 植樹活動の役割を学ぶ 
   ↓  (2キロほど山を登る)
  植樹活動 
   ↓  (下山) 
 12:00終了 


【新型コロナウィルス感染症対策】 

・10日前より検温の実施⇒当日検温票の提出 

・集合時、非接触型体温計による検温 

・集合、解散時の手指消毒 

・ご家族ごとのソーシャルディスタンスの確保 

 

下記申込フォームにて必要事項をご入力ください。(受付は10月23日(金)10:00~) 

※受付は先着とさせていただきます。予めご了承ください。 

 https://docs.google.com/forms/d/1D8LWThVAboBdFKDhUUPzRbSem06CrjHRfeZjugY5jyc/edit 

 
応募者への参加可否についてのご連絡は、11月18日(水)にご連絡させていただきます。 

※迷惑メールフィルターの設定をされている方は、info@kidsclub-skip.jp 

からのメールを受信できるように設定変更をお願い致します。 

 

概要

開催日時
2020年12月06日(日)
開催時間
9:00~12:00
開催場所
静岡市清水区大内地区里山
駐車場の有無・駐車台数
駐車場あり
託児の有無・注意事項
託児なし

この記事に関連するタグ