「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

余ったきなこで簡単おやつ♪

余ったきなこで簡単おやつ♪

お気に入り

みなさんこんにちは!
ユナイテッドキッズクラブSKIP事務局 2歳児ママもっちーです

みなさんどんなお正月を過ごされましたか?
お正月といえば「おもち」
食べられた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
お雑煮、磯部巻き、そして子供も大好きなきなこ餅
でも我が家ではいつもきなこが残りがちに・・・

そこで今回はおウチで簡単に作ることが出来る「きなこ棒」を作ってみました!

きなことはちみつをまぜるだけの簡単レシピです
※はちみつを使用しますので1歳未満のお子様には与えないようにして下さい。
※アレルギーの可能性がある場合はお控えください。

材料
〇きなこ 50g+まぶすようのきなこ
〇はちみつ 大さじ4

①はちみつを耐熱容器に入れてレンジで1分ほど温めます。
 ※はちみつがぶくぶくするので、深めの容器がいいです。また、やけどに注意してくださいね!


②温めたはちみつにきなこをいれてよく混ぜます。
 ※ここでもやけどには気を付けてくださいね!


③まぶし用のきなこの上で棒状に細長く伸ばします。


④短くカットして完成



我が家は味見の時点でかなり食べてしまいました笑
大人にとっても懐かしいオヤツですよね
とっても簡単に出来ますので、是非おウチで作ってみてくださいね

この記事に関連するタグ

この記事もおすすめ