「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

ミニ四駆チャレンジカップ2024を開催しました!

ミニ四駆チャレンジカップ2024を開催しました!

お気に入り

SKIP会員限定&初開催イベント
 【ミニ四駆チャレンジカップ2024】を開催しました🔥

40年以上の間、子供たちに愛されているミニ四駆。
ユナイテッドキッズクラブ SKIPでは、今年初めてミニ四駆の大会を開催しました!

☆☆イベントの様子☆☆

2月に、東部(長泉店)、中部(草薙店)、西部(浜松和田店)の各地区でトーナメント方式の予選会を行いました。
予選会では、大会当日にミニ四駆を配布し、組み上げたマシンで戦っていただきます。
初めてミニ四駆を作るSKIP会員も多く、ご家族で協力をしながら製作を進めていきます。





困った時には、SKIP事務局スタッフがお手伝い。





一から創り上げたミニ四駆に大満足のご様子ですdevil



ミニ四駆が完成したら、次は”車検”です。
車のネジがしっかり締まっているか?
車の大きさは適切か?など、チェックしていきます。
お子様は、緊張した面持ちで、車検の様子を見守りますmail







車検が通ったら、いよいよコース試走を行います。
自分が作ったマシンがコースを駆け抜ける姿を見て、子供たちは大喜び!





そして、レーススタート!
旗を振って、みんなで応援をします🏳
予選会はマシンの改造ができないルールとなっており、全く同じマシンでの戦いとなります。
同じマシンでも、組み立て方の違いでスピードが全然違います!
臨場感のあるレースに、大人も子供も大盛り上がりでした✨









3月17日(日)には、決勝大会を開催。
各地区で予選を突破した18組のレーサーが、ミニ四駆の”聖地”と名高い、コジマ×ビックカメラ静岡店に集結しました。
いよいよ、SKIP頂上決戦が始まります!!

決勝戦で使用するミニ四駆は、
なんと「トヨタユナイテッド静岡オリジナル ヤリスカップカー」✨
決勝レースは改造OKのため、事前にマシンを配布。
家族で最適なセッティングを施したマシンで戦います!



大人も子供も真剣な眼差し…
緊張感漂う中、決勝戦がスタートしました!







決勝戦も大盛り上がり。
コジマ×ビックカメラ静岡店にいらっしゃったお客様も、応援してくださいました!

激闘を終え、表彰式です。
見事上位に輝いたレーサーには、「トロフィー」「賞状」「オリジナルつなぎ」「ヤリスカップ観戦チケット​」をプレゼント!
さらに、優勝したレーサーには、勝者の証「ウィナーズキャップ」もプレゼント
 

初開催で不安もありましたが、ミニ四駆チャレンジカップ2024が大盛況に終わり、とても嬉しく思います。
ミニ四駆を通じて、”クルマファン”が、もっともっと増えて頂ければ幸いですblush

☆☆ご参加されたご家族から、嬉しいお声を頂きました!☆☆

「ミニ四駆を真剣に作っているこどもを見れて楽しかったです。すてきなイベントをありがとうございました。」
「家族で楽しめて、楽しかったです!
 男の子なのでミニ四駆の機械的なところにも興味を持ったようで、親としても嬉しかったです」
「初めてのミニ四駆作成がとても楽しそうでした。
 難しそうな箇所のアドバイスや都度声掛けしてもらったので滞りなく作成できたと思います。
 運悪く、1回戦の相手が優勝した子だったので早々に負けてしまい悔しそうでした。(いい経験)」

ユナイテッドキッズクラブ SKIPでは、今しかできない体験やご家族の想い出となるイベントを企画しています。
最新のイベント情報は、ユナイテッドキッズクラブSKIPLINEからご覧ください♪

この記事もおすすめ