「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

10/13 キウイ満喫イベントを開催🥝

10/13 キウイ満喫イベントを開催🥝

お気に入り

10月13日(日)にキウイフルーツカントリーJapanにて
【SKIP会員限定イベント】
キウイ博士になれる!キウイ満喫イベントを開催しました🥝

キウイフルーツカントリーJapanは、日本最大・東京ドーム3個分の広大なキウイ農園!
キウイをテーマにした遊びや料理、学びの体験を一日中楽しんでいただけるイベントをご用意しました✨

【キウイフルーツカントリーJapanとは】
静岡県西部の豊かな自然の中にあるキウイフルーツカントリーは日本最大のキウイ農園というだけではなく、広大な自然を活かした様々なアクティビティ (遊び、体験) や絶景スポットが沢山あります。楽しみ方はあなた次第!家族や友人同士で一日中楽しめます!
住所:静岡県掛川市上内田2040
公式HP:https://kiwicountry.jp/

☆☆☆イベント内容☆☆☆
・食育・SDGsなどの農園説明
・キウイ収穫体験
・手ぶらバーベキュー
・キウイバターケーキ作り OR キウイジャム作り

☆☆☆イベントの様子☆☆☆
キウイフルーツカントリーJapanに入園すると、
さっそく動物たちがお出迎えしてくれます♪




園長さんから、
キウイの食に関する豆知識や施設でのSDGsの取り組みについてのお話しを聞いたら…
いよいよキウイ収穫体験スタート!

キウイをもぎると、思ったより硬い~!との驚きの声が挙がっていました
採れたてのキウイは”すぐ”には食べず、お家で熟れた頃合いにいただきます。









お昼は、キウイの木の下でバーベキュー🍖





バーベキューでお腹が一杯になった後は、
キウイバターケーキ作り OR キウイジャム作りを行いました🥝
どちらも農園で採れたキウイをたっぷり使います。
生地を揉みこんだり、ジャムを混ぜたりなど、親子で協力して作り上げました♪











イベントの合間には、広大な園内を散策したり…



謎解きスタンプラリーに挑戦したり…



キウイの食べ放題を満喫したり…🥝🥝🥝

食べ放題の3種類のキウイは、
見た目は似ているけれど、甘さや酸っぱさが違います!
お気に入りのキウイをお腹が一杯になるまでおかわりできます♪





お帰りの際には、また来るよ~!✨との嬉しいお声をいただきました!
キウイをテーマにした遊びや料理、学びの体験を、一日中楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しく思います☺



☆☆参加されたご家族から、嬉しいお声を頂きました!☆☆
「キウイフルーツカントリーJapanを初めて知りました!お勉強あり、自然体験あり、調理体験あり、食事ありで盛り沢山で大満足です。とても楽しく過ごせました♪ありがとうございました。」
「子供が5歳なのでSDGsなどはなかなか難しかったですが、自然の中で楽しく一日過ごせました!」

=☆=☆=☆=☆=

ユナイテッドキッズクラブ SKIPでは、今しかできない体験やご家族の想い出となるイベントを企画しています。
最新のイベント情報は、ユナイテッドキッズクラブSKIPLINEからご覧ください♪

この記事もおすすめ