「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

おうち時間でSKIPチャレンジ!  回る!バレリーナ

おうち時間でSKIPチャレンジ!  回る!バレリーナ

お気に入り

やっと先日、静岡県の緊急事態宣言が解除されました。
でもしばらくはまだまだおうち時間を、過ごしていかなくてはなりませんね。

おうちで楽しんでいただけるとうれしいと、スタッフも楽しんでつくっています
おうちにあるものでできる「おうち時間でSKIPチャレンジ」の第4弾

今回は、割り箸でつくる
「回る!バレリーナ」をつくってみました。

用意するものは
ダンボール、がようし、両面テープ(またはのり)、色えんぴつ、わりばし、キリ、はさみ

これだけです。今回はキリやはさみを使うので、気をつけてつくりましょう。
また、キラキラのシールなどを貼ると回したとき、キラキラしてきれいです。

今回も、わかりやすく動画をつくったので参考にしてみてくださいね




男の子はピエロでもいいかもしれませんね。
新しい回る!○○ができたらぜひ、「#SKIPチャレンジ」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿してみてください。
みなさんからのできたよ投稿、楽しみにまってま〜す
 

この記事もおすすめ