「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

子育てファミリーにおすすめ!ミニバンのいいところ3選♪

子育てファミリーにおすすめ!ミニバンのいいところ3選♪

お気に入り

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

子どもとお出かけするときは色々と持っていくものも多い・・・買い物帰りには、
荷物だけで車がパンパンに
😢

チャイルドシートを載せると、大人が座るスペースが窮屈になってしまう😢
お友だちと出かけるときに、複数のチャイルドシートが載せられない😢

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

子育てパパ・ママは誰しもこんな経験があるのではないでしょうか。
そんな悩みを解決するのが、そう、「ミニバン」です



ミニバンとは、3列シートのクルマのこと。大きいサイズなのになんで「ミニ」なの?
と思われる方も多いかと思いますが、実はミニバンの語源はアメリカ。
アメリカの「バン」は、こんなサイズのクルマのことを指すんです。


写真素材 pro.foto




これと比べて日本のクルマは小さなサイズのため、「ミニバン」と呼ぶようになりました。
そう言われると納得ですね


スライドドアタイプで、開口も広く、乗り降りもラクラク!そして室内も広々と、
ファミリーにとっては夢のようなクルマ☆このコラムでは、ファミリーのおすすめ、
ミニバンのいいところを実際のエピソードより3つご紹介します(^_-)-☆


荷物が多くても安心!(伊東市 A.O 様):アルファード
幼児で着替えの回数が多い息子と心配性でいつも荷物が多い夫。
現地で楽しむ予定のテニスラケットなど、荷物がとにかく多い我が家。
アルファードは、空間が広くて圧迫感が全くなく、子供の着替えも楽々で
荷物はいくらでも積み込むことができます。シートは座り心地がとてもよく、
リクライニングで足が上がるのでずっと自宅のソファーに座っているかのようで、
むくみ知らずでした!


【夢のアルバム】

https://funfan.shizuokatoyopet.jp/special/dreams/19s10001/


 



チャイルドシートを2台載せても広々!(森町 M.Y 様):シエンタ
小さい子供が2人いるため軽自動車では何かと不便。今まで軽自動車しか運転して
こなかったので不安もあったけど・・・スライドドアで尚且つ小回りが利くシエンタは、
2人の子連れには本当に便利!チャイルドシートを2台乗せても広々!さらには、
ドアに触れるだけでドアの開閉ができるので、子供を抱っこしながらでも大荷物でも助かりました。


【夢のアルバム】
https://funfan.shizuokatoyopet.jp/special/dreams/19s02001/?_ga=2.36451493.40579870.1611016466-447466059.1584414605
  
 




見た目以上の広さ!(袋井市 K.S 様):エスクァイア
とにかく大人数で楽しくワイワイと旅行に行きたい!8人乗りに8人乗る予定だったので
窮屈に感じるのかな?と思いましたが、ゆったり乗ることができて快適でした。
車内はゆったり乗れて、大人数!いろんな話題が常にとびかっていました!
お風呂に入る予定だったので、お風呂セットを持っていくことで荷物が多くなる事を
心配していましたが、8人分乗せても全然大丈夫!見た目以上に載せることができる
スペースにビックリしました。


【夢のアルバム】
https://funfan.shizuokatoyopet.jp/special/dreams/19s10002/?_ga=2.208803479.40579870.1611016466-447466059.1584414605


 




いかがでしたか?この他にも、ミニバンで叶えたたくさんの想い出は、
静岡トヨペットHP「夢のアルバム」につまっております。ぜひご覧ください

―――――――――――――――
◆夢のアルバムはこちら:https://funfan.shizuokatoyopet.jp/special/dreams/
―――――――――――――――

静岡トヨペットでは、ゆったりとした大きなサイズのクルマから、
小回りの利く小さなサイズのクルマまで、豊富なラインナップを取り揃えております
お客様のお悩みにあわせて、当社スタッフがが最適なお車をご提案をさせていただきます♪
今なら、SKIP会員のみなさま限定で、お車のご購入時に非売品のキラッキぬいぐるみ(大)を
プレゼント中indecision
―――――――――――――――
◆SKIP会員登録はこちら:https://kidsclub-skip.jp/

―――――――――――――――

さらには、3月21日(日)まで、WEBからの試乗予約で、
クオ・カード・ペイ500円分をプレゼントしております。試乗だけでもお得がいっぱい!
ぜひお店に遊びにきてくださいね(^^)

※賞品は、試乗後の進呈とさせていただきます。
​​​​​​​
―――――――――――――――
◆静岡トヨペット店舗一覧はこちら:          https://shizuokatoyopet.jp/store
◆WEB試乗予約はこちら:  https://shizuokatoyopet.jp/special/shinsyun-wondersale#u20201225154111
―――――――――――――――

この記事もおすすめ