「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

揚げ物が楽ちんに♪「バッター液」で作ってみました!

揚げ物が楽ちんに♪「バッター液」で作ってみました!

お気に入り

こんにちは!
ユナイテッドキッズクラブ SKIP事務局スタッフです

みなさん、揚げ物が楽になる「バッター液」をご存じですか?
家族が喜んでくれる揚げ物料理は、
作りたいけれど工程も多いし、片付けも大変ですよね…

そんな悩みを解決すべく「バッター液」の噂を聞きつけ
SKIP事務局スタッフが試してみました

作り方はとっても簡単♪
通常は別々につける、小麦粉と卵を先に混ぜるだけ!

【分量】
〇小麦粉  大さじ4 
〇卵    1個
〇水   大さじ4



この分量で、とんかつ4枚作ることができました🐖

”小麦粉と卵を一緒につける”1工程減るだけで楽になるのかな?
…とすこし疑いながらも挑戦!

小麦粉が卵をはじいてしまう煩わしさがなくなり、作業がスムーズに!
洗い物も一つ減りました
結果…ちょっとの工夫で、とっても楽ちんになりました

ちなみに卵なしで
お水や牛乳を増しても良いみたいです

是非お試しあれ~

 

この記事もおすすめ