「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

チョコペンで上手にイラストを描こう♪

チョコペンで上手にイラストを描こう♪

お気に入り

こんにちは!
ユナイテッドキッズクラブ SKIP事務局スタッフです

みなさん、もうすぐバレンタインですねindecision
スーパーのバレンタインコーナーを見て、スタッフも何かに挑戦してみたいと思い立ち…

マスコットキャラクター”キラッキ”をチョコペンで描いてみることにしました!
キラッキの日常をつぶやくTwitterはこちらから



【用意するもの】
〇市販のクッキー  食べたい枚数 
〇チョコペン   2本(白と緑)
〇45~50℃のお湯 コップ1杯分


チョコペンをお湯につけて溶かし、
早速クッキーにキラッキを描いてみましたが…



クッキーのザラザラな表面により線の太さが定まらず、苦戦してしまいました。
さらに絵心が無いため、贈り物として渡すことを躊躇してしまう…そんな仕上がりですmail


かわいいキラッキクッキーを渡すため、
絵心がなくても、チョコペンで上手に描く方法をご紹介いたします

【用意するもの】
〇描きたい画像(下絵)
〇ラップ

【手順】
①描きたい画像の上に、ラップを被せる
②ラップの上から、画像を元に、チョコペンで描く
 ※クッキーの大きさに収まるサイズを描く
③固まったチョコレートをクッキーにのせて、出来上がり

まず、キラッキの画像を用意します。
※ネットで画像を検索し、携帯の上にラップを被せて描くこともできますよ

キラッキの画像の上にラップを被せ、
ラップの上からチョコペンでイラストを描いていきます








チョコレートが固まったら、ラップからゆっくりとはがしていきます




はがしたチョコレートを、クッキーにのせます

形を整えて出来上がりですheart




いかがだったでしょうか?
画像に沿ってなぞるだけなので、とっても簡単です♪

なかなか思い通りに描けないな、と思ったらぜひ試してみてくださいね



それでは…「いただきま~す

この記事もおすすめ