「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

今年は清水エスパルス所属のJリーグ30周年記念!

今年は清水エスパルス所属のJリーグ30周年記念!

お気に入り


今年は清水エスパルス所属のJリーグ30周年記念!🔥

こんにちは!サッカーが大好きな
ユナイテッドキッズクラブ SKIP事務局スタッフです

トヨタユナイテッド静岡は、静岡を代表するプロサッカーチームの
清水エスパルスと藤枝MYFCを応援しています。
そんな清水エスパルスと、清水エスパルス・藤枝MYFCが所属しているJリーグは、
今年で30周年と記念すべきシーズンを迎えました


当初1部リーグのみの10チームで始まったJリーグも今では、
J1で18チーム、J2で22チーム、J3で18チームと日本各地で熱い戦いが繰り広げられています!

Jリーグというプロサッカーリーグができたことで、年々日本のサッカーレベルも上がってきましたね。
Jリーグだけでなく海外で活躍する選手も年々多くなり、日本のサッカー少年も夢いっぱい!✨
今年はワールドカップの開催年でもあるので、さらにサッカー少年が増えることを期待しています。

当社では、清水エスパルスと藤枝MYFCの応援ブースを数店舗設けており、
多くのサポーターに喜んでもらっていますheart

今回は代表して、清水エスパルスの応援ブース設置店の2店舗をご紹介♪

ミニサッカーコーナーがとってもキュートな
トヨタユナイテッド静岡 清水インター店
パルちゃんとピカルちゃんが、マスコットたちと試合中です!
※2022年7月31日現在は、ユナイトキラキラ探検隊のブースになっております



選手の直筆サインがいっぱい✨
トヨタユナイテッド静岡 清水桜橋店
エスパルスの話題で盛り上がることまちがいなし!



店長も熱狂的なエスパルスサポーター🔥!
清水エスパルス 鈴木唯人選手に、30周年の記念ユニフォームにサインして頂きました。
記念にパシャリ📷

2人ともとっても良い笑顔ですねheart
鈴木選手、ありがとうございました!


清水エスパルスの応援ブースを見に、ぜひ店舗へお越しください⚽
 

この記事もおすすめ