「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

サーキットでレース観戦をしてみよう!

サーキットでレース観戦をしてみよう!

お気に入り

こんにちは。
ユナイテッドキッズクラブSKIP事務局スタッフです!

突然ですが、皆さんはサーキットでレース観戦をしたことはありますか?
静岡県には富士スピードウェイという国内だけでなく世界的にも有名なサーキットがあり、数多くのレースが開催されています🏎

レースの醍醐味は普段体験できない「スピード」・「音」・「匂い」を体感できるところにあり!!
速いレーシングカーは300㎞を超えるスピードで、轟音と共に目の前を走り抜けていきます。
また、日常では気が付かない燃料の燃えるにおいやタイヤが溶けた時のにおい等を体感することもできます。
レースでは様々なカラーリングの車が出揃うので、好きなデザインの車を応援するのもおススメです♪

トヨタユナイテッド静岡でも「ヤリス」をベースにした車両で競う「ヤリスカップ」に昨年から参戦しています。
今年は社員初のドライバーもデビュー!表彰台の頂点を目指して頑張っています🔥





また、SKIP会員のご家族向けに「ヤリスカップ観戦ツアー」イベントも開催いたしますので、ぜひSKIP LINEからの情報をチェックしてくださいね☆
SKIPLINEのご登録はこちら
※次回は10月22日(土)富士スピードウェイでのレースに合わせて開催いたします。


★今までの「ヤリスカップ観戦ツアー」の様子を少し紹介★
試合観戦前に、皆で応援メッセージを製作!


レースで走る車をまじまじ観察したり…


タイヤの増し締めを体験♪






ご家族みんなでレース観戦を楽しんでくださいね🏳

この記事もおすすめ