「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

中学生向け勉強スペースを無料開放しました!

中学生向け勉強スペースを無料開放しました!

お気に入り

こんにちは!
ユナイテッドキッズクラブ SKIP事務局スタッフです

8月の夏休み期間に、
トヨタユナイテッド静岡 本社会議室と掛川大池店 にて、
中学生向け勉強スペースを開放いたしました!

勉強スペースには、静岡大学の大学生が常駐しており、
勉強でわからないところを聞いたり、進路についての相談をしたりすることができます♪

トヨタユナイテッド静岡 本社の様子★

静かに勉強に集中できる本社の勉強スペースには、5名の方がいらっしゃいました。
集中して勉強に取り組む姿に、大学生も関心してました!
4時間も間、集中して勉強に取り組むご兄弟もいらっしゃいました

トヨタユナイテッド静岡  掛川大池店の様子★★

開放的な掛川大池店では、大学生とのコミュニケーション”も”大いに楽しむ様子が見られました。
勉強のことだけではなく、学校生活のことも沢山お話ししたようです
学生生活の話で盛り上がれるのも、大学生ならでかもしれませんね♪

★★★
参加した中学生の皆さんからは、
「勉強がとても進みました!」「大学生が優しかったです」などの嬉しいお声をいただきましたblush
 
親御様からは、
「家だと集中して勉強できないから、このような場所があると助かる」
「自習スペースとして使っていた図書館が、時間制になってしまったため、自習できる場所を探してた」
などのお声を頂きました

学校や、図書館などの学習スペースがある中で、需要はあるかな?と探り探りでしたが
「また開催してほしい」とのご意見を頂き嬉しい限りです!!

 
トヨタユナイテッド静岡では、
「将来のために様々な経験をしてみたい!」と思ってる中高生の皆さんに向けて、
役立つ情報をお届けしたり、社会との関わりを体験できる機会を企画中です。

中高生とその保護者の皆様に向けて情報を発信をしているSKIP⁺の詳細はこちらからご覧ください!
 

この記事もおすすめ