「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

早咲きの桜”河津桜”がみたい♪

早咲きの桜”河津桜”がみたい♪

お気に入り

こんにちは!
ユナイテッドキッズクラブ SKIP事務局スタッフです

少しずつ春の気配を感じる季節になりましたね
みなさんは、春といえば何を思い浮かべるでしょうか…?
スタッフは、お花見です🌸🌸

「早咲きの”河津桜”が見たい!」そんなスタッフの願いを、
トヨタユナイテッド静岡 ネッツスルガ河津店のスタッフが叶えてくれました

※人がまばらになる夕方の時間に、撮影をして頂きました



【河津桜とは】
「河津桜」は、2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜です。
伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、約1ヶ月を経て満開になります。





葉が一枚もなく、枝から直に沢山の小さな花が咲く桜。
圧倒的な美しさに、思わず「きれい~」と声がもれました。
川辺に咲き誇る河津桜は必見ですheart


静岡県内の桜をいっぱい見てみたい!と思っている皆さまに吉報です!
トヨタユナイテッド静岡のお店で配布してる「わくわくユナMAP」には
お花見巡り&こだわりの和菓子を掲載中!🍪



お近くのお花見スポットを是非探してみてくださいね♪

この記事もおすすめ