「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

Magazine ! 「ママによる、ママのための」嬉しくて役に立つ情報

11/12・25 カーレース観戦キッズイベントを開催しました

11/12・25 カーレース観戦キッズイベントを開催しました

お気に入り

こんにちは!
ユナイテッドキッズクラブ SKIP事務局スタッフです
トヨタユナイテッド静岡は、2年前からモータースポーツの大会“ヤリスカップ”に参戦しています。
チーム名は“トヨタユナイテッド静岡ドリームレーシング”

2023年11月12日(日)と25日(土)に、富士スピードウェイにて
SKIP会員限定!
カーレース観戦キッズイベントを開催しました

☆☆イベントの様子☆☆

イベントの受付を済ませたら、親子みんなでプロドライバーへ応援メッセージを書きました!
ドライバーが勇気をもらえる、すてきなメッセージがたくさん集まりました✨





 いよいよ、イベントプログラムスタート!
 プロレーシングドライバーの運転で、ヤリスカップカーの性能を体感した後は、
 カートシミュレーターで富士スピードウェイを走る体験をしました。





  ミニ四駆を同時に走らせて、ミニレースも楽しみました🏎
「はやい!」「かっこいい!」と興奮の声があがりました!





 エンジニアのつなぎに着替えたら、タイヤ交換のデモンストレーションを見学し、
 実際にレースで走る車両やタイヤを見て触ったり!
 お子様は、真剣な面持ちで説明を聞いてくれましたdevil





 レースが始まる前は、サーキットを歩くグリッドウォークをし、ドライバーとハイタッチ!

 

 

 

 最後は、プロドライバーによる解説付きでヤリスカップの観戦🏎🔥
 レースの結果は…12日、25日両日ともワンツーフィニッシュを達成し大盛り上がりでした!





プロドライバーさんとの交流や、本物のカーレース観戦など
レースの現場を身近に感じていただいたことで、車がもっと好きになってくれたのではないでしょうか

ご家族皆様のキラキラした目に、私たちSKIP事務局メンバーもパワーを頂きました!
ご参加いただき、誠にありがとうございました🏁

☆☆ご参加されたご家族から、嬉しいお声を頂きました!☆☆

「初めての経験かつ関係者の方々のご親切と活力のお陰で、
 親子共々ワクワクした時間が過ごせ大変有意義でした。」

「とても楽しかったと子供は大興奮でした!
 普段は入れないような場所や滅多に体験できないことが盛だくさんで大人も子供もとても楽しめました。
 息子がまだ3歳なので色々と不安もありましたが朝早くても絶対に見せてあげたい!と思い初めて行かせて頂きました。
 息子は大人が車を見て応援して喜んでる姿を初めて見たと思います。
 それは衝撃だったと思います。
 今日は楽しかったね、と息子のキラキラした目が印象です。
 このキラキラを大事にしたいと心から思いました。
 ここまで感動するほど楽しい時間を過ごせたのは間違いなくみなさんのおかげです。
 大人達が楽しんでる姿から、やっぱり車は最高だ!と感じた事は大きい事だった思います!!」

「プロドライバーさんの熱い解説や、普段入れない場所も見れて、大人も子供も楽しめました。
 しかも、1.2の貴重な瞬間を見られたのも嬉しかったです」




ユナイテッドキッズクラブ SKIPでは、今しかできない体験やご家族の想い出となるイベントを企画しています。
このカーレース観戦キッズイベントもご家族のステキな想い出のひとつとなりましたら、幸いです!

最新のイベント情報は、ユナイテッドキッズクラブSKIPLINEからご覧ください♪

この記事もおすすめ