「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

SKIP Shop ! 静岡県内のママ・パパがオススメする
静岡の親子にとって嬉しいSHOPをご紹介

子どもの本とおもちゃ 百町森

買い物

子どもの本とおもちゃ 百町森

ママチェックポイント

  • 文化に触れる
  • 買い物をする
  • 雨の日もOK
  • 乳児向け
  • 幼児向け
  • 小学生向け
Points

大人もワクワクせずにはいられない!扉を開けばそこは絵本とおもちゃの「森」

1

ママに嬉しいお店一押しのサービス

店主さんのオススメコーナーがあったり、店員さんに相談しながら商品を一緒に選ぶことができるので安心してお買い物ができます。

2

お店の雰囲気

店内にはロングセラー商品を中心とした絵本が5千冊以上、おもちゃは1万点以上が360度見渡す限りにずらり!!

3

お店での過ごし方

実際に遊べるようにおもちゃが展示されていたり、有料で親子で遊べるプレイルーム(現在お休み中)もあります。

Special Presents

SKIPオリジナル特典

お買い物の際にSKIP会員証提示で絵葉書プレゼント!

Report ! ショップレポート

一度は是非訪れて欲しい、ワクワクが止まらない絵本とおもちゃのお店です!

本屋さんやおもちゃ屋さんに行っても、
「どんな絵本がいいんだろう」
「このおもちゃで果たして遊んでくれるんだろうか」
と商品を前に悩んでしまうお父さんお母さんは少なくないと思います。
実際に私がそうで結局何も買えずに帰ることもしばしば(泣)
そんな悩める大人(もちろんそうでない方々も!)も必見!!
是非一度、「百町森」に足を運んでみてください。

               


扉をくぐるとそこに広がるのは、まさに絵本とおもちゃの「森」。
お子さまはもちろん、思わず大人がワクワクしてしまう、そんな空間が広がります。

    


41年の歴史がある「百町森」は、「子どもは遊ぶことで成長する」を信条として、ロングセラー商品となっている絵本やおもちゃを中心に取り扱っています。
「ロングセラー商品には、時代が変わっても昔から親しまれてきただけの面白さがある」とおっしゃるのは店主の柿田さん。
事実、この日もそれを求めたお母さんとお子さんがたくさん来店していました。


「でも子どもを連れて行って、あちこち触ったら困る」
特に小さいお子さまをお持ちのお父さんお母さんにとっては悩みどころかと思いますが、その点もご安心を!
「どんどん触って下さい!」と、柿田さんにとても安心できる言葉をおっしゃっていただけました。

実際に触れて遊んで学ぶことが大切。
店内のいたるところにおもちゃの見本が置かれていて、直に触れて遊ぶことができます。

              

また、店内では店員さんが声をかけてくれて、お子さんの年齢などに応じた絵本やおもちゃを一緒に選んでくれます。
絵本やおもちゃの紹介をしていただくのもそうですが、子育てのヒントもたくさん教えていただけます!

是非お店に訪れた際は、店員さんに声をかけてみてください♪
(取材時におもちゃスペースにあったネフ社の積み木の遊び方を店主の柿田さんが披露してくださいましたが、思わず大人が見入ってしまうものでした!機会があればそちらも是非♪)

店内には絵本やおもちゃ以外にも、様々なコーナーが設けられています。是非足を運んで百町森の世界を楽しんで下さい♪


 

この記事もおすすめ

カフェ

CHERRY BEANS CAFE

    青春の味を食べて、パパ・ママ友とゆっくり楽しむことができる憩いの場

美容健康

へナとカットのお店 CHiPu

    ママも子供もうれしい、完全予約制の貸切美容室

教室

サイエンスデイズ

    科学実験が大好きな子供のための習い事教室

カフェ

ふくらしや茶房

    自家栽培の減農薬でつくられた箱根西麓野菜や自家製パン、素材にこだわった日替わりランチが楽しめるお店です。

店舗データ

店舗名
子どもの本とおもちゃ 百町森(コドモノホントオモチャ ヒャクチョウモリ)
営業時間
10:30~18:00
定休日
月曜日・火曜日
TEL/FAX
054-251-8700/054-254-9173
所在地
静岡市葵区鷹匠1-14-12 ウインドリッヂ1F
駐車場
有(6台)
ホームページ
https://www.hyakuchomori.co.jp/
SNS情報
最寄駅・アクセス
JR静岡駅 静鉄新静岡駅
お問い合わせ
shop@hyakuchomori.co.jp
その他
店主の柿田友広さんは絵本やおもちゃ、子育てに関する本の出版もされています。
著書「絵本とおもちゃでゆっくり子育て」
監修「絵本屋さんがおすすめする絵本100」

どんな絵本やおもちゃを選んだらいいか、また子育てに関するポイント等も書かれていて、読んでるだけでもワクワクする二冊です。

百町森では、通信販売も行っております。
また入会金500円(税抜)、年会費1,500円(税抜)で会員になると、毎月おもちゃや絵本の情報満載の「コプタ通信」が届いたり、おもちゃ購入時の割引等の特典が受けられます。



各SNSではLIVE配信やYouTubeで取り扱っているおもちゃや絵本等の紹介、またオンラインセミナー等も開催しています。
是非ご覧ください!

※現在新型コロナウィルス感染防止のため、入店時に人数制限を行っています。
 HPやSNSでお店の混雑状況も発信しておりますので、ご来店の際はご確認下さい。