「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

SKIP Shop ! 静岡県内のママ・パパがオススメする
静岡の親子にとって嬉しいSHOPをご紹介

割烹菱屋(みしまプラザホテル内)

割烹菱屋(みしまプラザホテル内)

Points

ホテルならではのきめ細かいサービス♡お宮参り、お食い初め、七五三はお任せ♡

1

ママに嬉しいお店一押しのサービス

三島大社から近く、ホテルのエントランスは雨でも濡れにくい!子連れで荷物が多い私達には有難い!案内されたお部屋の入り口には子供の名前!ちょっと嬉しい♡

2

お店の雰囲気

畳に椅子席で安心。ミルクポット、ベビーラック、座布団にバスタオル、おもちゃも貸してくれて、子連れに優しい。

3

お店での過ごし方

お食い初めのサービスで、定員さんの丁寧な説明に身が引き締まりました。バルーンのプレゼントも頂いて子供も大喜び♡

Report ! ショップレポート

今回は「1歳のお食い初め」に行った時のレビューです!!

今回は、お昼の一般のコースから「日本料理コース」を予約し、お祝いの席として利用しました。

他に、「お宮参り・お祝いプラン」というリッチなプランもあります。

 

三島大社で参拝してから、プラザホテルにチェックイン。

個室なので家族でゆっくり過ごすことが出来ますよ。

 

お宮参り、七五三などのお祝いごと、ママは少しお休みして(笑)、家族でホテルのお食事を食べて

贅沢な時間を過ごすのも素敵ですよね♡



 

三島大社から近く、ホテルのエントランスがあるので雨でも濡れにくいので子連れで荷物が多い私達には有難いですね。
 


大社でお宮参りをする方が多いのか、サービスがとってもきめ細やかでした。 

   ●トイレに子ども用の便座の用意あり

   ●ミルク用にお湯サービスあり(ポット)



   ●おもちゃは言えば絵本、わなげなどを貸していただけるそうです

   ●座布団&バスタオルの用意もされています
 

   ●ベビーラックあり!便利!

   ●畳に椅子席


アレルギー対応も可能で、予約時に確認してくれます。


お部屋の入り口の案内、献立の紙に
子どもの名前を入れてくれました。ちょっと嬉しかったです♡



お食い初めの説明も丁寧にやり方や由来などを教えていただけて、家族皆で改めて幸せな雰囲気に包まれて良かったです。




食事が終わると、椅子から降りて子供は遊び始めてしまいましたが、、個室なので声も気になりません。
子供の暇つぶし(遊び道具)も貸してくれますが、用意しておくと、大人もゆっくりお喋りしながら食べれそうです。



是非、ゆったりとした時間の中で家族のお祝い等にご利用になってはいかがですか?
きっと、贅沢な時間を過ごすことが出来そうですよ♡
 




レポーター:
静岡県子育て情報サイト&ママコミュニティ「ママとね♥」
Suzuki
●web site: http://mamatone.net/
●県東部のイベント情報が配信されるLINEは 
https://line.me/ti/p/%40mamatone  (ID: @mamatone) より登録を♪



★〜☆〜 SKIP事務局から 〜☆〜★

うれしい追加情報をいただきました!!
お宮参りやお食い初めのお祝いプランでは、男の子女の子用のお食い初め膳があり、
記念写真1カット、そして初着の無料サービスがあるとのこと。
他にもクーハン / バウンサー / ベビーベッドが無料でご用意してくれるそうなので安心してお祝いができますね。
詳細はhttps://www.mishimaph.co.jp/restaurant/hishiya/other/omiya_mairi.php



その他お子様の健やかな成長を願う七五三のお祝いプランも。
三嶋大社でのご祈願の後のお集まりは、日本庭園を望む個室もいいですね。
フォーマル記念写真撮影・お祝いケーキ付き。
詳細はhttps://www.mishimaph.co.jp/restaurant/hishiya/other/753plan.php

この記事もおすすめ

店舗データ

店舗名
割烹菱屋(みしまプラザホテル内)(カッポウヒシヤ)
営業時間
11:00〜21:30 (ラストオーダー20:00)
定休日
月曜定休(祝日は営業)
TEL
055-972-2121
所在地
静岡県三島市本町14-31
駐車場
車にてご来館の方で、ホテル内駐車場が満車の場合は、指定契約駐車場をご利用ください。 ◎市営駐車場 ◎本町タイムズ駐車場 上記駐車場をご利用の方はお帰りの際、駐車券をフロントにご提示ください。 サービス券を差し上げます。
ホームページ
https://www.mishimaph.co.jp/restaurant/hishiya/
対象年齢
老若男女 3世代
最寄駅・アクセス
伊豆箱根鉄道 三島田町駅
その他

今回は、お昼の一般のコースから「日本料理コース」を予約し、お祝いの席として利用しました。

他に、「お宮参り・お祝いプラン」というリッチなプランもあります。

 

三島大社で参拝してから、プラザホテルにチェックイン。

個室なので家族でゆっくり過ごすことが出来ますよ。

 

お宮参り、七五三などのお祝いごと、ママは少しお休みして(笑)、家族でホテルのお食事を食べて

贅沢な時間を過ごすのも素敵ですよね♡