「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

SKIP Shop ! 静岡県内のママ・パパがオススメする
静岡の親子にとって嬉しいSHOPをご紹介

絵画造形教室 アトリエパセリ

教室

絵画造形教室 アトリエパセリ

ママチェックポイント

  • 文化に触れる
  • 非日常に触れる
  • 幼児向け
  • 小学生向け
Points

創作活動をとおして、子どもから大人まで、世代をこえて『たのしむチカラ』を応援

1

ママに嬉しいお店一押しのサービス

代表である現代美術作家あしざわまさとのアトリエがお教室。5歳〜12歳と幅広い年齢層が一緒になって刺激をうけるスタイルです。

2

お店の雰囲気

児童コースは『えがく= 絵画』『つくる= 工作』『かんがえる= デザイン』の3つの基本の表現で、子どもたちの頭と心の成長に役立つ内容を意識しています。

3

お店での過ごし方

SKIPランドでも大人気の「あしざわまさひとのおもしろアート体験」。特別講座でお散歩アートの制作ができます。

Special Presents

SKIPオリジナル特典

入所時に SKIP会員証を提示していただくと入所金5,000円が4,000円に!!

Report ! ショップレポート

創作活動をとおして、子どもから大人まで、世代をこえて『たのしむチカラ』を応援するアトリエパセリ

絵を描いたり、ものをつくりだすことで、 「発想力」「想像力」「創造力」「表現力」「色彩力」「集中力」など、
様々な『チカラ』を養うことができると考えているアトリエパセリ。
現代美術作家あしざわまさとさんによる『レシピ』は大人の私でも思わずつくりたくなるものばかり。

特に児童コースでは、「おいしく!たのしく!いただきます!」という気持ちで、課題を考えているため、
子どもたちの制作課題を『レシピ』 と呼んでいるそうです。
あしざわさんいわく
「好き嫌いもあるでしょう・・たべ残してしまうこともあるかも知れません・・
しかし、できるだけ、おいしく食べられるレシピを考えています。食わず嫌いにならないよう、
頭に栄養!心に健康!たのしくて!おもしろくて!おいしいレシピでお待ちしてます!」とのことでした。

児童コースでは、『えがく= 絵画』『つくる= 工作』『かんがえる= デザイン』という3つの基本課題の中で
発想力を必要とする課題、集中力を必要とする課題、観察力を必要とする課題など
子どもたちの頭と心の成長に役立つ内容を意識しているそうです。
ただ描くだけじゃない、つくるだけじゃない、レシピにちょっとした『学ぶ・知る』を プラスしているのも特徴です。

その一例をご紹介します。

えがく /「お城を描こう!」 絵画+社会 【集中力、観察力、描写力、想像力】
お城に興味をもつことで、さまざまな視点からお城を知るきっかけつくります。


つくる /「ストローで何作ろう?」 工作+算数 【想像力、発想力 、集中力、観察力】
ストローを切ったり、折ったり、くっつけたりして、さまざまな立体物にチャレンジ


考える /「カルタのデザイン」 デザイン+国語 【発想力、想像力、描写力、集中力】

一文字からイメージする言葉、絵から、絵札をデザイン。

見ているだけでも楽しそうで、こどもたちはきっとこれらのレシピを美味しく満足して食べてくれることでしょうね。
無料で体験・見学も受け付けているそうなので、ぜひ興味がある方は体験してみてください。
他にもおいしそうなレシピを公開しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。

 
SKIPランドで大人気の「アートな体験」

過去2回実施しているSKIPランドでのアトリエパセリさんの「お散歩アート」や「動物変身マスク」はこども達に大人気。
自分の身体よりも大きな動物をつれてお散歩するこどもや、好きな動物のマスクをかぶって返信ポーズを決めるこどもたち。
SKIPランドでは体験だけでしたが、お教室では「おさんぽこいぬ」の制作特別講座もあるようです。
ほかにも県内の施設で1日ワークショップを開催しているそうなので
通うことができないけど、興味ある方は1日ワークショップに参加してみてはいかがですか?


この記事もおすすめ

カフェ

ふくらしや茶房

    自家栽培の減農薬でつくられた箱根西麓野菜や自家製パン、素材にこだわった日替わりランチが楽しめるお店です。

カフェ

つむぎCAFE

    ココロとからだにやさしいお食事を 

教室

幼児教室 kids-ford AcAdemy

    ポジティブで意欲的で自信を持った子供らしい子に育てます。

グルメ

ビュッフェレストラン わが家の台所

    新鮮な旬の地場野菜をふんだんに使い、健康的な調理法にこだわったヘルシービュッフェレストラン

店舗データ

店舗名
絵画造形教室 アトリエパセリ(カイガゾウケイキョウシツ アトリエパセリ)
営業時間
10:00~21:00 児童コース/火・水・木16:30〜18:00 土10:00〜11:30 13:15〜14:45 15:15〜16:45
定休日
月曜日、金曜日、日曜日
TEL
0545-51-1181
所在地
417-0862 静岡県富士市石坂186-8
駐車場
あり(5台)
ホームページ
http://www.papapa-art.com/index.html
対象年齢
5歳〜大人 児童コースは5歳〜12歳
最寄駅・アクセス
新富士駅。石坂バス停より徒歩1分。 西富士道路広見インターから車で3分
お問い合わせ
parsley@papapa-art.com
その他

アトリエパセリでは、児童コース(5歳〜12歳)・絵画コース(12歳〜18歳)・一般コース(18歳〜)と、期間・内容限定の特別講座があります。それぞれの世代にあったコースを用意しております。授業時間は、子どもたちの集中力を考えて、90分。
子どもひとりひとりに目が行き届くように1教室、先生2名、生徒10~16名という少人数制のもと、子どもとの距離感をうまく保ちながら、子どもたちが、たのしく、しっかりと創作活動ができるようにサポートしています。

こどもたちの作品には「すげ~!」「おおっ!」「うわぁー!」という「言葉にできないいい感じ」の『ごども力』(こどもりょく)がみなぎっています。是非、この『こども力』を楽しんでみてください。

アトリエパセリ あしざわまさひと