「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

SKIP Shop ! 静岡県内のママ・パパがオススメする
静岡の親子にとって嬉しいSHOPをご紹介

幼児教室 kids-ford AcAdemy

教室

幼児教室 kids-ford AcAdemy

ママチェックポイント

  • 非日常に触れる
  • 乳児向け
  • 幼児向け
  • 小学生向け
Points

ポジティブで意欲的で自信を持った子供らしい子に育てます。

1

ママに嬉しいお店一押しのサービス

遊びの要素をいれながら、体験を学びにかえ、応用のきく「本物の力」を育てます。

2

お店の雰囲気

明るい雰囲気、広いスペース、多彩な教材、こどもたちが集中して楽しめるお部屋づくり。

3

お店での過ごし方

SKIPランドでも人気のブース。こどもたちのチャレンジ精神と達成感を醸成します。

Special Presents

SKIPオリジナル特典

SKIPSHOPを見て、お問い合わせいただき、説明会と体験レッスン両方にSKIP会員証をご提示のうえ、ご参加いただいた方に図書券500円をプレゼントいたします。

Report ! ショップレポート

地頭の良い子、本当の賢い子を育てることに重きをおいた独自の教材と指導力



0歳児からはじめる幼児教育のキッズフォードアカデミー

こどもの成長を考えるとき、親の視点は、どうしても学校の学力や点数にとらわれがちです。
そうした「見える学力」ではなく、自分で見て、考え、触れ、創造し、理解していく
「見えないチカラ」=地頭の良い子、本当の意味で賢いこどもを目指して、
年齢にあわせたプログラムを実施しているのが、このキッズフォードアカデミー。

その時、その年齢でこどもたちの興味はかわります。
その時の興味をもった事象についてトコトン深めていくことで
これからの時代を生き抜いていく人としてのチカラをつけさせたいというのが
この教室の思い。
「地頭(=明日を活きる高レベルな基礎能力)のいい子」の言葉を伺ったとき
思わず納得せずにはいられませんでした。

普段の生活の中にある体験や感覚をつみあげる。
意識させ、問題をなげかけ、自分で考え、予測をしながら解決していく…
これからの時代に必要な本当のチカラが地頭のいい子なんだと思いました。
テストの点数もほしいけど、こどもの考えるチカラ、創造するチカラ、問題を解決するチカラ、
そうした人としてこれから必要になってく活きるチカラのある本当の賢い子になってほしいと思いました。
興味のある方はぜひ、説明会や体験教室にいってみてください。

☆教材のポイント
さまざまな教材を使いながら、こどもたちのチカラを引き出します。
①言語(基礎語彙、基礎概念、意味の理解、聞き取り)
②数量(分離数、順序数、数量認知)
③思考(分別、対応、比較、分類、校正、観察など)
④記憶(イメージ記憶、直感像記憶、言語記憶)
⑤感覚 ⑥フラッシュカード ⑦巧緻性 ⑧リトミック ⑨造形

☆年齢にあわせたコースづくり
【幼児コース(0〜3歳)】
そんなに早くはじめて何を・・・と思われるかもしれませんが、この時期のこどもは、非常に吸収力が優れているんだそうです。ただ、一人ではできないため、保護者様と一緒に見、聞き、触ることで、概念や単語の習得や指先からの刺激を得るプログラムを行っているそうです。


【園児コース(4〜6歳)】
自己主張を始める好奇心旺盛なこの時期に、自分で考え、触る、聞く、見る、予想することで、覚えるだけではなく理解することができるようになる子どもをめざし、同時に友達との協調性も養います。考える力が育つと、様々な場面で自ら積極的に考えるようになり、出来た!という達成感は自信にもつながるそうです。


【小・中コース(小1〜中3)】
学校教育は左脳習熟型の学習となり、どうしてもすり込み、反復の訓練的な勉強が中心となります。 単純な偏差値教育だけでは本来必要な考える力というものは養えません。文章問題をじっくり読み、発想、考え出す力。この「見えない力」こそ全ての学力の根底、土台。日頃から考えるクセや発想力を鍛える習慣というものが本来一番必要な力であり、このチカラをつけていくのがこのコースです。

 

この記事もおすすめ

カフェ

ふくらしや茶房

    自家栽培の減農薬でつくられた箱根西麓野菜や自家製パン、素材にこだわった日替わりランチが楽しめるお店です。

カフェ

つむぎCAFE

    ココロとからだにやさしいお食事を 

教室

絵画造形教室 アトリエパセリ

    創作活動をとおして、子どもから大人まで、世代をこえて『たのしむチカラ』を応援

グルメ

ビュッフェレストラン わが家の台所

    新鮮な旬の地場野菜をふんだんに使い、健康的な調理法にこだわったヘルシービュッフェレストラン

店舗データ

店舗名
幼児教室 kids-ford AcAdemy(ヨウジキョウシツ キッズフォードアカデミー)
営業時間
火曜日〜土曜日 10:00〜18:00
定休日
日曜日・月曜日
TEL
054-266-3766
所在地
静岡市葵区馬場町37-1
駐車場
あり
ホームページ
http://www.kids-ford.com/index.html
対象年齢
0歳〜中学生
料金目安

料金に関してはお気軽にお問合せください。

お問い合わせ
kidsford@gmail.com
その他
静岡県下に3教室。


静岡葵教室
adress 静岡県静岡市葵区馬場町37-1
tel 054-266-3766

富士教室

adress 静岡県富士市永田町1-26
tel 0545-30-9127

沼津教室
adress 静岡県沼津市共栄町6-2
tel 055-946-5888


説明会無料体験レッスンも開催しています。
お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら