「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

SKIP Shop ! 静岡県内のママ・パパがオススメする
静岡の親子にとって嬉しいSHOPをご紹介

つむぎCAFE

つむぎCAFE

Points

ココロとからだにやさしいお食事を 

1

ママに嬉しいお店一押しのサービス

自然農法のお米、こだわりの調味料、お野菜などを使った、安心安全なお食事をご用意。

2

お店の雰囲気

ランチだけでなく、こだわりの焼き菓子やスイーツもどうぞ。

3

お店での過ごし方

畳スペースもあるママにうれしいCAFEスペース。(ただ今臨時休業中)

Report ! ショップレポート

ついにスタート!「ママ助(ままたす)」サービス

島田市内の母親たちが、子育て優先の働き方を実現しようと開業した
JR島田駅近く、再開発ビル内にある「つむぎCAFE(カフェ)」。

ココロとカラダにやさしい、安心・安全なお食事を提供をコンセプトに。
添加物を極力抑えた総菜や弁当、国産小麦を使ったスイーツなど、
メニューには家族の健康を気遣う母親ならではの視点が生かされていると人気のカフェです。

安心してこどもたちと美味しい時間を過ごすことができますね。

コロナの関係で
地域交流センター歩歩路内の店舗は臨時休業のためCAFEスペースはおやすみになったとき、
休校の子ども達とその親御さんたちに、つむぎCAFEとしてナニかできるコトはないか?と考え、
いつかやろうと考えていたママの「困った」「助けて」を、地域の人(ママ)たちが支える・・・
ママのママによるママのための、シェアリングエコノミー・サービスを目指して
「ママ助(ままたす)」サービスがスタートしました。

忙しいママにとってはうれしいサポートサービスをご紹介します。
 

「ママ助(ままたす)」とは、
「つむぎCAFEのランチをご自宅で食べられるセット」の宅配サービスです。
お弁当(1,296円)または、おかずのみ(①キーマカレー②そぼろ 各二人分セット1,296円)の
いずれか1個以上で、前日の20時までに注文すると翌日宅配してもらえるサービスです。
ちなみに合計2,700円以上の注文で配達料は無料。
お買い物に行けない、作る時間がないなど、おうちからでられない時などは助かりますよね。


さて
気になるランチメニューですが、こどもたちにも大人にも人気のランチメニューは
①キーマカレーおかずセット(2人分)
②そぼろ温玉弁当(味噌汁付)
③おこわドリア弁当
など。

その他にも、人気の焼き菓子といえば、
★ぬか・茶・きなこ・チョコ他、さまざまな味が楽しめるボール菓子。
つむぎCAFEの焼き菓子は、ボール菓子の他にもスコーンやマフィン、クッキーと、
オーガニックの材料を使用して、丁寧に焼き上げています。
スコーンのみバターを使用していますが、他の焼き菓子は動物性材料は不使用。
お子さんから大人まで、安心して、いろいろな味を楽しめます。



また、おすすめなのが
★つむぎCAFE特製おこわセット
セットの中身は、大豆・黒大豆・玄米・うるち米・餅米・黒米・大麦・押麦の8種類。
すべて有機・国産のこだわり材料です。
2合セットと3合セットがあり、ご自宅の炊飯器で簡単に炊くことができます。
つくリ方のコツもわから、材料がセットになっているのはうれしいですね。
また見た目もカワイイので、プレゼント用にも人気なんだとか。
ホームページより地方発送も可能です。

 

ぜひ、おうち時間を少しでも楽に、楽しく、過ごせるよう上手に利用してみてください。

 

この記事もおすすめ

店舗データ

店舗名
つむぎCAFE(ツムギカフェ)
営業時間
宅配①11:30〜12:30②12:30〜13:30  カフェ10:00〜15:00
定休日
日曜日・祝日 ※臨時休業あり
TEL
0547-33-1550
所在地
静岡県島田市本通三丁目6-1 地域交流センター歩歩路2階
ホームページ
https://tsumugicafe.jimdofree.com
SNS情報
最寄駅・アクセス
JR島田駅
お問い合わせ
tsumugicafe.shimada@gmail.com
その他

5月21日(木)から通常営業です。
「ママ助(ままたす)」サービス随時注文可能です。

★ママ助(ままたす)サービスの注文はこちらから

お待ちしております。