「こどもにイイこと。未来にイイこと。」をテーマに、静岡県の親子をHappyにする総合情報サイト

SKIP Shop ! 静岡県内のママ・パパがオススメする
静岡の親子にとって嬉しいSHOPをご紹介

ふくらしや茶房

カフェ

ふくらしや茶房

ママチェックポイント

  • 食堂付き
  • 売店あり
  • カフェ・喫茶
  • パン屋
  • 買い物をする
  • ママ友で集まる
Points

自家栽培の減農薬でつくられた箱根西麓野菜や自家製パン、素材にこだわった日替わりランチが楽しめるお店です。

1

ママに嬉しいお店一押しのサービス

箱根西麓高原の中央にある工房で作られる自家栽培の減農薬野菜を使った自家製パンが大人気

2

お店の雰囲気

イートインもTAKE OUTもOK!!お野菜いっぱいの素材にこだわった日替わりランチがおすすめ

3

お店での過ごし方

店内には、地元作家さんのコーナーもあり、オリジナルのハンドメイド作品に出会えます

Report ! ショップレポート

ランチのTAKE OUT、パンや野菜の宅配便で、さらに便利になりました。

三島市の白滝公園近く桜川沿いにある「ふくらしや茶房」。
ブルーを基調とした可愛い店内では、6~7人ほど座ることができるカウンター席があり
パンやおかずのイートインや、日替わりランチをゆったりと楽しむことができます。
ランチのTAKE OUTもできるので、これからの季節は近くの白滝公園でもお勧めですね。

オーナーの髙木さんは、箱根西麓で営む農家さんでもあり、
自家製の減農薬の野菜はもちろん、こだわりの素材による美味しいランチを提供しています。
特にランチは、朝穫りの旬の野菜を多めにした、バランスのいい日替わりランチです。
おかずだけの単品販売もあるので、パンとおかずの組み合わせでイートインも楽しめます。



また、要望の多かった
パンの宅配便、野菜追加などの発送が始まったそうです。
その日の朝穫りの旬の野菜や海洋酵母の自家製パンなどが
お店に行かなくても手に入るようになりました。

パンの宅配便 2500円(送料込み)
1日8箱限定です。

子どもたちには、こども食堂のお弁当300円や応援パン80円など、こどもたちにもうれしい食事を提供しているとのこと。
また、パン教室も開催されていたりと、食を安心して楽しめるお店でした。

みなさんも、ぜひ、気軽に立ち寄ってみてください。
頼りになるオーナーの髙木さんが、あたたかく笑顔で出迎えてくれるはずです。






 

この記事もおすすめ

教室

サイエンスデイズ

    科学実験が大好きな子供のための習い事教室

カフェ

つむぎCAFE

    ココロとからだにやさしいお食事を 

教室

幼児教室 kids-ford AcAdemy

    ポジティブで意欲的で自信を持った子供らしい子に育てます。

教室

絵画造形教室 アトリエパセリ

    創作活動をとおして、子どもから大人まで、世代をこえて『たのしむチカラ』を応援

店舗データ

店舗名
ふくらしや茶房(フクラシヤサボウ)
営業時間
11:30~16:00
定休日
不定休 ※facebookにてご確認ください
TEL
055-913-7495
所在地
三島市芝本町3-10
駐車場
なし(近隣に有料駐車場あり)
ホームページ
https://www.facebook.com/XiangGenXiLuPanyaFukurashiya/
SNS情報
最寄駅・アクセス
JR三島駅南口より徒歩8分
お問い合わせ
fukurashiyamama@yahoo.co.jp
その他
野菜栽培やパン作り以外の活動として「まめのまるしぇ」を主催。
三島市や函南町などで多くのマルシェを開催しています。

そのつながりで、このお店もマルシェに参加してくれている作家さんにお店の内装を手伝っていただき、できたお店です。

そんな仲間や、多くのお客様が笑顔になれるようなお店をめざして
店内に掲示板を置いて、地域の方々に向けて情報発信をしたり
店内にレンタルBOXを置いて、作家さんの手作りの作品をおいたりと
​​​​​​いろいろな人と楽しく繋がっていくきっかけ作りの場としてこのお店を運営しています。

ぜひ、気軽にお立ち寄りください。